
ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

発達障害者って具体化ができない?それじゃあ目標とか失敗し続けるよね。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 発達障害者にオープンクエスチョンをするとテンパるというのを良く知っている僕です。 オープンクエスチョンが出来ない状態または、答えられないとここまで大変なのか...と改めて昨日実感したので、記事にしておき…

PDCAをより速く、深く、精度よく!「鬼速PDCA」から学べます!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「鬼速PDCA」を読了!さっそく感想を書いていきます! 鬼速PDCA Amazon

小遣い稼ぎができるニュースアプリを使ったが...かなり過酷(笑)

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ニュースアプリでとうとう、お小遣い稼ぎをしながら閲覧できるアプリでてきました。 アプリを閲覧していくだけで、ポイントが貯まる制度です。かなり過酷な道のりっぽいですが...

好きをお金に変える無限ループを学ぶ DaiGo「好きをお金に変える心理学」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの本をまたまた読んじゃいました! 「「好き」を「お金」に変える心理学」を読了しましたので、さっそく感想を!

【カフェ巡り】町田 「The CAFE」ゆったりと過ごせるオシャレで良い場所。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 町田にある「The CAFE」に行ってきました。かなーりオシャレな場所。一人でも行きやすいカフェになってました。

いつでもどこでも、必ずあなたの役に立つ!DaiGo「ポジティブ・ワード」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの「ポジティブ・ワード」を読了しました。DaiGoさんの本でメンタルコントロール系は多いんですけど、一番まとまりの良い本になっていました。 ポジティブ・ワード Amazon

堀江貴文とサッカー人の対談「なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?」感想

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの?」を読了しました。 本屋に行って一目惚れで購入!楽しく読ませて頂きました。 なぜ君たちは一流のサッカー人からビジネスを学ばないの? Amazon

努力の方法論が網羅的に書かれています。「天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある」を読了しました。 バランス感覚良く、努力をするためのことが網羅的に書かれていてすげぇためになりましたね!努力できない人にオススメです。 …

3000人以上合コンをした人のデータを覗いてみませんか?「3年以内に成功する男、消える男」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「3年以内に成功する男、消える男」を読了しました。3000人以上の男性と合コンしてデータをとって人の本です。 3000人ってヤバい...合コンも極めると本を出せるそうです(笑) 3年以内に成功する男、消える男 Amazon

『ドクター・ストレンジ』感想、ネタバレ!かなり高評価です!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『ドクター・ストレンジ』観てきました。アイアンマンを越える興行収入を記録しただけあって面白かったですね。 さっそく感想を!ネタバレも含んでいますので、ネタバレ嫌な人は読まないでくださいね。

最低限の社会性の欠如。これは必要なのか?不必要か?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 昨日、人間が生きる必然性の意味の記事をアップしたんですが少数なり共感していただけた人がいてうれしかったです。どうも、ありがとうございます。 人間が生きる必然性と理由が全く見つからないんだけど、これどう…

人間が生きる必然性と理由が全く見つからないんだけど、これどうなってんの?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 最近、ヒマ人が少しばかり続いています。 「時間がナイナイ」と言っている時、困りますよね。 「時間がありすぎる」と言っている時もかなり困ることに気づいております。 このバランスを保つのが難しいのですが。こ…

ドラマ「カルテット」第2話目の感想

出典:火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ドラマ「カルテット」にハマっているので、ついでに感想を書いておこうかと。2話目の感想行きます。

堀江貴文「ゼロ」半生が書かれている良書です。第3章からの熱さがたまらない。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 堀江貴文さんの「ゼロ―なにもない自分に小さなイチを足していく」をかなり出遅れて読了。内容の緩急がすごかった... ゼロ―なにもない自分に小さなイチを足していく Amazon

読書が精神安定の効果があるみたいです。あくまで僕はですけどね。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 読書が精神安定させる効果があると最近、気付いてきました。そちらのことについて。

運をコントロールしてみたくありませんか?DaiGo「ネガティブな人ほど運がいい!?」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの「ネガティブな人ほど運がいい! ?」が読了しました。運が悪いと思っている人、必読の一冊となっています! ネガティブな人ほど運がいい! ? Amazon

アスペルガー症候群の理解のしてもらう方法。自分ルールを与えろ。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 昨日、発達障害者の仕事パートナーにひっさしぶりにボロボロにされました。不幸話をネタにしておきます。 理解ができていないのに理解したと言ってしまうことについて。

【344日目】ブログ記事をリライトしてみたところSEO効果が出てきました。

リライトに関してのお話です。 リライトしてPVの底上げを狙ってみたところ少しだけ成功しました。 そこまで詳しくは書いていませんが、リライトの書き方や重要性、効果についてふんわりと説明しています。

殺し屋1(イチ)を一気読みした感想。精神的にどっときた話。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! kindleで「殺し屋1(イチ)」を一気読みしてみました。5年前に読んだときはあまりピンと来なかったんですけど、今読んでみたら面白かったです。けど...

【はてなブログ】目立つ枠のカスタマイズを2種使う方法!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! シロマティさんが「おすすめ記事・関連記事のリンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズ - NO TITLE」こんな便利アイテムを作ってくれました。感激...ありがとうございます。 で、これ2種類同時に使えないのかな?…

DMM.com「見放題ch ライト」が破格の値段!使ってみたレビュー。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ストリーミングサービスは普段「hulu」と「amazonプライムビデオ」を使っているんですけど、DMMが『見放題ch ライト』というサービスを始めていたので登録してみました。

ドラマ「カルテット」感想とか出演者とか主題歌とか書いておいたよ!

ドラマ「カルテット」の第1話感想、あらすじです。主題歌、出演者もまとめてあります。 唐揚げレモン論争のことも記載。

ブログの書くスピードを上げるコツ。書くスピード上げておいて良かったなぁ。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ブログの書くスピードを上げておいて良かったというお話。スピードか?質か?みたいなのは一回横においておくね。早けりゃ早い方がいいしね! 僕なりの書き方も紹介させて頂きますね!

90年代のおすすめ映画!若者よ!50作以上を怒涛に紹介するぜ!

90年代のおすすめ映画をまとめました。 個人的な趣味趣向を元にまとめてありますが、網羅的に50作品以上を感想とともに掲載しています。洋画、邦画わけて紹介してあります。

暇な休日の過ごし方!一人で僕が実践している遊び10選!

暇な休日の過ごし方を紹介しています。 一人でできることを基本的に書いていますので、急に一人になってしまった人。 ドタキャンをされてしまった人...おすすすめです。

「サイコパス」「アスペルガー症候群」人間関係の悪化の過程の違い。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「サイコパス (文春新書)」読んで色々と考えてたら、アスペルガー症候群とサイコパスで内容は違えど結果的に同じようなこと起きることに気づきました。 どちらも何かミスをした時の話なんですけどね。今回は車をぶ…

iPhone7のおすすめアイテムとアプリ。機種変したら最初にやろう!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! iPhone7に乗り換えたあなた!iPhone5sからですか?iPhone6からですか?乗り換えた瞬間世界が変わりませんでした? 僕はかなり変わりました。せっかく世界が変わったので、アイテムやアプリなどを揃えたいでしょ? …

体と心の疲れに!レオピンファイブを1年間使った僕がどんな物か教えます。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! レオピンファイブって知っていますか?湧永製薬が出している肉体疲労などを回復させてくれる栄養剤なんですけど。 1年間使ってみて、効果が良いのでレビューを書いていきます。

「サイコパス」読了!共感性やXXを持たないあなたもサイコパスかも?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ちょいちょい話題になっている「サイコパス (文春新書)」を読了しました。数少ない友人などにサイコパスと言われることが多くなっている僕です。 自分のトリセツになれば良いと買ったんですけど、結果は大当たり!…

【マーベル】ドクター・ストレンジって誰?医者なの?魔術師なの?ヒーローなの?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! マーベルコミックの『ドクターストレンジ』が実写版映画が2017年1月27日に公開予定ですね!ところでドクターストレンジって誰よ?ってことで調べてみました!

オーディオブック「FeBe」がおすすめな5つの理由!本嫌いな君も満足だ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! オーディオブックの「FeBe」が超絶便利だったので、何が良いのかをボリュームたっぷりとお伝えしていきます!

大東京トイボックス5巻と6巻の感想

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! マンガで食えない人の壁で興味出た「大東京トイボックス」の感想文続きです。 ▼3巻と4巻はこちら 大東京トイボックス3巻と4巻の感想

努力ができない人へおすすめ本。努力と継続力を両方手に入れよう。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 努力って続けるの大変じゃないっすか。この努力が楽しみに変化していったら、もう最高ですよね。そこを狙うのが努力が続く秘訣でもあるんですけど... なかなか、努力から楽しみを見出す領域って辿り着くの難しいで…

人を待っているけど、待たない感覚でストレスが激減した。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 予定をすっぽかされました!久しぶりです!でもイラッとしませんでした。もう、他人なんか待つことをやめたので...(笑)そのお話。

本の選び方が簡単になる!本の要約アプリ(サービス)を使ってみたよ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 本の要約アプリで本選びが楽になってきそうです。完全にキュレーションサイトの変形版ですが...使うと意外にも本探しに捗ります。

10年後も読み返したいおすすめ漫画!名作は不滅だ!!

10年後も読み返したいおすすめ漫画をまとめてあります。 古い漫画から新しい漫画までメッセージ性の強い漫画を揃えましたので、ぜひごらんください!

考える第一歩としておすすめ本です。「自分のアマタで考えよう」ちきりん

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ちきりんさんの「自分のアタマで考えよう」を読了しました。生産性の本が面白かったので、こちらも購入!さっそく感想を! 自分のアタマで考えよう Amazon

宇宙兄弟から学ぶ諦める心。諦めるはネガティブじゃない。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! モーニングの6号を先ほど読んだんですけど、「宇宙兄弟」がめちゃくちゃ良い回だった...諦めるのお話です。

新年早々、事故りました。事故理由と対策を考えてみた。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 新年早々と事故りました。自動車事故です。 事故と言っても、実家での駐車場で起きた事故なので人をひいたわけじゃないんですが...

WordPressでブログ運営を開始したい人必読の本です。紙の本で買ってね。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! カエレバで有名なかん吉さんの「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を読了しました! かなり出遅れましたが、どうしても気になったので読んでみました! ゼロから学べるブログ運営×…

テクノロジーは関係ないと思っているあなたへ「インターネットの次に来るもの」1度は読むべき。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 少し前に「〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則」が読了してました。咀嚼するのに少し時間がかかったため、タイムラグありで感想書いていきます。 〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決め…

小室哲哉(TK)のプロデュース業を好みでまとめてみました!

小室哲哉のプロデュース業のまとめです。 マツコの部屋に出たときのことも記載してあります!

スーパーマリオラン・全コース、カラーコインコンプリートしたよ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! スーパーマリオランのワールドツアーがついに終わりました。すげー面白かった。なんだかんだ半月くらい遊べましたよ。

【副業】徹底比較!月1万円ネットで稼ぐならどれがいい?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 2016年は副業の年でした。ブログ、ココナラ、クラウドソーシングと色々と試しました。振り返りも含めて、月に1万円稼ぐならどれがいいのか?比較しておきます。

カサンドラ症候群になる前に読むべき本5選

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! カサンドラ症候群になる前に読んでおきたい本をまとめておきます。

スマホゲームのCMが音楽に力を入れてきている。もうちょっとだけ市場伸びる?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 最近のスマホゲームのテレビCMに衝撃を受けています。ゲーム業界のメインストリームがハッキリを変わったと言える象徴じゃないかな?

コーヒー中毒なのでデメリットを調べておきました。把握しておきましょう。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 僕は「コーヒー中毒」です。おそらく...1日に5、6杯飲んじゃいますね。多いですよね。 自分で飲みすぎだなぁ...と感じながらも美味しくてやめない。そして目覚めの一杯は最高。というわけでデメリットだけでも把握…

「ローグ・ワン」はスターウォーズを復習してから観に行こう。いきなり飛び込むと火傷するよ。

出典:『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』あらすじ・キャスト・感想 ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「ローグ・ワン」を観てきました。かなり出遅れ感満載ですが...レビューを。

発達障害は個性?あなたはどう考える?Yes? or No?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 昨日、仕事パートナー(発達障害者)と発達障害は個性なのか?という話をしました。 ちょうど「発達障害は個性です!」という話を耳にしたもんで... 僕らの中では発達障害は個性ではないよねって結論に至っています…

「ヒットの崩壊」読了!これからの音楽業界について...

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『ヒットの崩壊』を読了しました。良い本でした!音楽業界の未来はまだまだあるぞ! 少し、主観を混ぜて感想を書いていこうかと。 ヒットの崩壊 (講談社現代新書) Amazon