読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

タトゥーがOKなスポーツジムを調べた。なぜタトゥーってダメなの?

オピニオン 商品紹介
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160906104619j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

今年の初めから、スポーツジムに通っています。正直、運動はあまり好きじゃありませんが長続きしています。

そしたら先日、少しヤンチャな青年とスポーツジムのスタッフが揉めていました。

 

問題は青年にタトゥーが入っていた。

 

僕が通っているスポーツジムはタトゥーがNGですから、青年は退会を命じられていました。ヤンチャな青年ですから、ブチ切れしていましたよ(笑)利用規約に載っているのでスポーツジム側は何も悪くないんだけどね。

青年のタトゥーは、腕にトライバルが入っている程度。カワイイもんですよね。彼からすればファッションじゃないかな?(違かったらごめんね)でも規則でダメなんですから、従うしかなく超不機嫌そうに彼は去って行きました。

 

ここで僕が気になったのは、「なぜスポーツジムはタトゥーがダメなのか?」

スポーツジムのスタッフにタトゥーがダメな理由を聞いた。

さっそく、某スポーツジムに電話して聞いてみました。

 

f:id:kiyosui:20160816153602j:plain

「そちらのジムはタトゥーはNGですか?OKですか?」

 

f:id:kiyosui:20160906101956j:plain

「ダメです。」

 

f:id:kiyosui:20160816153602j:plain

「なぜダメなんですか?」

 

f:id:kiyosui:20160906101956j:plain

「え、えぇっと...周りの人もいらっしゃいますので。。」

 

 

 

 

スポーツジムでタトゥーがNGな理由が「周りの人がいる」これって理由になってます?と僕は思ったので、ちょっと意地悪だけどさらに突っ込んだ。

 

 

f:id:kiyosui:20160816153602j:plain

「周りの人がいるとなぜダメなんですか?」

 

f:id:kiyosui:20160906101956j:plain

「周りの人が見ますので。。。」

 

f:id:kiyosui:20160816153602j:plain

「周りの人がみちゃいけないんですか?」

 

f:id:kiyosui:20160906101956j:plain

「えぇっと...うーん。印象が悪いからじゃないですかね?」

 

 

疑問系!?疑問!?えぇ!?(笑)

 

 

ここまで話をして、なんとなく明確なダメな理由が見当たらないので質問をやめました。このスタッフが無能だったのか、しっかりとダメな理由を把握していないのか。ダメなものはダメ的な雰囲気を醸し出されました。

 

ダメな理由をまとめると。

  • 周りの人がいるから。
  • 印象が悪い。

このスタッフ曰く、この2点。周りに圧力や恐怖感を与えるといったところですかね?日本は刺青の習慣があるので、悪い印象を持たれがちです。そしてタトゥーはマイノリティーですから、そういった面でダメなんでしょうね。

と自己解決しました。

タトゥーがNGなスポーツジム

日本のスポーツジムはほとんどのジムがタトゥーNGです。温泉同様ですね。当たり前のように利用規約が書いてあります。

 

その中でもNGでビックリしたジムがありました。このジムは大丈夫だろうな。って予想して問い合わせたらダメでした。

 

 

【RIZAP】

ライザップはタトゥーNGなんですよ!個人レッスンジムですよ!ビックリしました!なぜダメなの?って聞いたら、共用ロッカーなどの共用スペースがあるからダメって言われちゃいました。

 

僕的には超意外! 

タトゥーがOKなスポーツジム

もちろんこちらも調べました。

 

エニタイムフィットネス

こちらのジムは露出をしなければ、タトゥーOKなんですよ!24時間営業でスポーツジム界のコンビニとも言われていますね。

価格もめちゃくちゃ安いです。ただインストラクターがついたり、プログラムが組まれてたりするサービスは一切ないので、一人で黙々と鍛えたい人向けですね。

エニタイムフィットネスHP

からだpia

このスポーツジムもOKでした!過度な露出がなければ、個人レッスンのジムなので問題ないですよとのこと。

共用スペースはありますけど、過度な露出がなければ問題ないですよ!って何度も言われました!過度な露出はダメですよ!

【プラーベートジム からだpia六本木】

まとめ

タトゥーが入っていても露出をしなければ、大丈夫なスポーツジムがあったことに安心した。冒頭の青少年は行くところはありますからね。

これから、タトゥーが入っていると温泉入れないとかスポーツジムに行けないとかってナンセンスだよね。別に迷惑かけないし。

まぁでも『エニタイムフィットネス』と『からだpia六本木 』があるので最悪、行く場所あります。タトゥー愛好家のみなさま参考までに。

 

あ、最後に!タトゥーって一生消えないらしいから、よく考えて入れましょうね!

 

でわ!

 

 

 

▼関連記事

 スポーツジムを継続する3つの方法。運動が嫌いな僕でもモチベーションを保てました! 

【読書量を増やす】1カ月で読書量を10倍に増やした5つの方法。本を読もう!

まだアンチイケハヤで消耗してるの?ネットで月1万稼げる。イケダハヤトの発言はマジ。

カサンドラ症候群やうつ状態の時は、占いにとりあえず頼ってみれば?