読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

1日で9000PV超えたお話。テレビの力ってすげーんだな。

20万PVまで頑張るぞ日記
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161119123217j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

テレビの力ってすげーんんだな!って実感。

昨日「METAFIVE」が朝の情報番組「スッキリ!!」に出演して生ライブをしました。アクセスの影響がハンパなかったです!バズりといっても良いほどの影響!

「METAFIVE」おかげで9000PVオーバー

昨日は、9000PVオーバーでした。ブログ始めて、初の出来事です。すげー。

f:id:kiyosui:20161119121215p:plain

 

朝の10時くらいにアナリティクスのリアルタイム数値をみたら70を超えててビックリしました。

 

 

何事か!?とアクセスを確認したら、4000PV1時間で超えていました。 

f:id:kiyosui:20161119121218p:plain

 

で、調べたところ「METAFIVE」が「スッキリ!!」に出演したことがキッカケでこちらの記事にめちゃくちゃアクセスが集まっていました。

天才集団METAFIVE(メタファイブ)

 

そのまま、夜までアクセスは続いて昨日は9000PVオーバー!いやーありがとうございます。好きで書いていただけなのに...

METAFIVEの記事で7000PVオーバー

さっき、アナリティクスで確認したらMETAFIVEの記事だけで7000PVオーバーしていました。

今月は、トレンドがなくてちょっとアクセス落ち込むかなぁ...って思っていたんですけど完全に巻き返しちゃいました。

先月より少し少ない10万PVのレールにまた乗れちゃいました。

 

METAFIVEありがとうございます。

お金は4500円くらいいったよ。

GoogleアドセンスとAmazonで4500円くらい稼げました。METAFIVEの記事は文字数が多いことから、アドセンスを4枚貼っていたんですよ。これがかなり影響しましたね。

昨日だけで考えると1PVで0.5円くらい稼いでくれました。これが毎日続けば...ウハウハなんだけどね(笑)だって12万くらい稼げるんでしょ?ブログってすげー。

 

こんなラッキーパンチはなかなか無いので、日々記事を書いていこうと改めて思いました。

とにかく、20万PVまたは1000記事まで淡々と記事を書いていきますよ!

8ヶ月も前に書いた記事ですよ!

METAFIVEの記事は8ヶ月以上に書いた記事です。ブログを始めて2ヶ月目くらいのときかな?

そんな記事が今更このような効果をもたらせてくれるとは!!この記事は、毎月5000PVくらいは確保できている優良記事であることに変わらないんですけど。

8ヶ月以上前って文章もいまより稚拙ですし、hタグなんかh3をバシバシ使っている。なにもかもアマアマな記事なんですけど、METAFIVEがアルバム出した瞬間に書いた記事だったこともあり検索上位を確保できていました。

 

このことから、やはり大量生産の重要性をまたまた実感しましたね。それと1つの記事にMETAFIVEがすべて詰まっているってのも重要ですね。

まとめ系の記事は本当に有利に運べますねぇ。

 

あとは、好きなことを書いたということが一番結果に結びついているのかな?って思っています。

METAFIVEのメンバーは一人として知らない人いないんですよ。酒飲みながら、つまみに全員を語れるくらいは知っているので、こういった自分の好きなことを記事にしたことが今回のラッキーパンチに繋がったかと思います。

まとめ

  • 好きなことを書くとやっぱいい!
  • 大量生産の良い結果かと思う。
  • まとめ系は強力。
  • やっぱし、ブログは資産になる。

こんな感じですね。

好きなことを書くとこんなにも良い思いができるのか!!とビックリした1日でした!

発信者としては、テレビを観ないほうが良いと思いますが受信者はどうぞ、テレビに影響されて下さい。こういった価値が生まれることにびっくりしました!

テレビって価値ないよね。インプットに使えない。見ない。

 

でわ!