読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

LINEで部屋探し!もう不動産屋には行かなくて大丈夫!<PR>

商品紹介
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161229121804j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

最近の物件探しはLINEで依頼できるぞ。

 

LINEで物件(部屋)を探してくれる不動産屋さん。

こちらのHPなんですよ。

https://fudousanchintai.biz/tokyo2016a001/

 

FELITASさんという不動産会社が運営しているHPです。ここの不動産屋はLINEだけで内見までたどり着けるという代物...

 

さっそく試しに使ってみました!あ、僕は引っ越す予定は今のところないんですけどね(笑)

 

まずスマホで『https://fudousanchintai.biz/tokyo2016a001/』のページにジャンプしましょう。

 

この画面に飛びます。

f:id:kiyosui:20161229113348j:plain

 

画面をスクロールして下の方へ行くとLINEの友だち追加項目がでてきます。赤い四角のところですね。『友だち追加』をタップしてください。これで登録完了!

f:id:kiyosui:20161229113406j:plain

 

超早く物件(部屋)をピックアップしてくれる。

FELITASさんと友だちになったら自動返信が来ますので、希望の物件を伝えてみましょう!

f:id:kiyosui:20161229113558p:plain

 

ざっくりとこんな感じかな?と自分の希望を伝えてみました!

f:id:kiyosui:20161229114008p:plain

▼伝えた希望

  • 間取り:1K
  • 家賃:5万から7万
  • 場所:江戸川区、江東区
  • 立地:駅から10分以内
  • 階数:3階以上

 

FELITASさんから、ちょっと待ってね〜!って連絡が来ますので、ちょっと待ちましょう!この時点で時間は『午後7:02』です。

 

 

 

 

待つこと...4分...

 

 

 

 

もう物件がきたぁーーーーー!!

f:id:kiyosui:20161229114233p:plain

f:id:kiyosui:20161229114236p:plain

 

5つの物件をチョイスしてくれました!4分でチョイスってめちゃ早い!!

僕が指定した条件は物件がたくさんあったようで、その中からチョイスしてくれています。なので、ここからもっと条件を絞ってピックアップしてもらうことも可能!

内見したいと思ったら、このまま内見したいです!ってお願いすれば予定を組むことができます!

 

不動産屋に行ったかのように、家から物件をピックアップしてもらい内見の予定まで組むことができるんですよね。これめっちゃ便利じゃないっすか!?

仕事に追われていて全く不動産屋に行く時間がないあなた!電車に乗っていても会社にいてもどこでも内見まで予定を組むことができます。

 

まさに友だちに連絡するかのように!

 

LINEの中身はこの方です!

f:id:kiyosui:20161229115145j:plain

FELITASの経営者である「本間さん」がLINEの返事をしてくれているんです。

なのでコンピューターが自動検索などをしているわけではないので不動産屋に足を運んだときのようにLINE上でお願いができてしまいます!

本間さんLINEに張り付いているわけでは無いので、少し返信が遅れてしまう場合もありますがその辺はご了承下さいね!

 

LINEで物件(部屋)を探せる不動産屋の5つの魅力

f:id:kiyosui:20161229115637j:plain

このサービスの魅力をいくつか聞いてきましたので、お伝えしていきます!

 

  1. 基本的に仲介手数料なし!(物件にもよるが)
  2. LINEだけで完結できる!
  3. LINEの返信は12時くらいまでだったら可能!(忙しさにもよるが)
  4. 最速一週間で契約可能!
  5. 内見はいくらでも自由(例外あり)

 

魅力1:基本的に仲介手数料なし!

仲介手数料はなしでご案内できるケースが多いとのことです。まぁ物件によっちゃうらしいんですけど。

多くの物件が仲介手数料なし!というかたちで契約することができます。

 

魅力2:LINEだけで完結できる!

これは上記でお見せしたので、わかりますよね?LINEという手軽さでいくつもの物件を提案してくれます。

気に入った物件がなかったら、さらに条件を絞ることも可能ですし内見までの予定も組むことも可能です!

 

魅力3:LINEの返信は12時くらいまで!

わりと夜までLINEの返信を対応してくれているそうです。まぁーでも激務状態ですと出来ないときもありますが、そんな時はしっかり後日返信をしてくれますのでゆっくり待ちましょう!

1日待っても不動産屋に行くコストを考えたら時間的コストはこっちの方がいいですよね!

 

魅力4:最速一週間で契約可能!

一週間で契約可能にしてくれるそうです。これはお客さん側も即決しないといけないのでお互いのスピードが噛み合ったときに発動する最速ですね(笑)

本間さんは、そのくらい仕事熱心だと受け取って下さいね!

 

魅力5:内見はいくらでも自由

内見はいくらでもして大丈夫ですよ。とのことでした。

納得のいく物件を見つけるまで、本間さんにお付き合い願いましょう!家って賃貸でもだいたい2年くらい過ごすわけですよね。

かなりの時間をそこで使うわかで納得のいく物件じゃないと住んでいて精神的に参ってしまうこともありそうです。内見は重要ですね!

 

ただし、冷やかしの様な内見はお断りしますからね!

 

次の部屋探しはLINEで終わらすぞ。

まだ引越し予定はないんですけど、あと半年後くらいは引越しをするかもしれない。

次の引越しは不動産屋にいくことをやめようと思います。時間的コストが勿体なさすぎるので。

 

最近は居酒屋予約もLINEだったり、美容室もLINEだったりと便利になってきています。こういったサービスは時間的コストをグンと下げてくれるので僕は大好きです!

 

みなさんも機会があったら利用してみてくださいね!

 

 

 

▼LINEで物件(探し)はこちら

https://fudousanchintai.biz/tokyo2016a001/