読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

英語を覚えるなら、安いフィリピンに留学が断然お得。<PR>

商品紹介
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161013112352p:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

フィリピン留学を視野に入れるべきですね。

フリピン留学で英語を覚える@「PMES」

英語の語学留学で主流なのが、アメリカやヨーロッパ、カナダ、オーストラリアですよね。

フィリピン留学というサービスが、少し前から色々を展開されていますね。せっかく英語を覚えるのに、なぜフィリピン?

アメリカに行ったほうが、良いんじゃない?って思う人多いと思います。でもフィリピンに行くメリットっていっぱいあるんですよ。そちらをご紹介していきます。

フィリピン「PMES」で英語を学ぶメリット 

  • とにかく安い!
  • 全てマンツーマンレッスン!
  • 日本から近い!
  • パワランは治安が良い!
  • 留学前からの無料語学サポート付き!(6ヶ月)

5つメリットについて、説明していきますね!

メリット1:「PMES」はめちゃ安いです!

こちらのページが「PMES」の料金表になります。

留学費用 - 社会人30代からのフィリピン留学なら「PMES」

 

一番人気のコースがこちらです。

  • 2人部屋
  • 1日6時間のレッスン(週5)
  • 滞在期間12週間

 

価格は、¥465,000です!

これを1レッスンで割ってみると、約¥1,292になります!

 

なにこれ?破格じゃね?1レッスン¥1,292って60分のレッスンがこの値段ですよ?どっかの整体よりめちゃくちゃ安くね?

おそらく、日本より断然物価の安いフィリピンだから実現可能なことなんでしょう。

しかも、食事、掃除、部屋、電気代もついてこの価格なのでレッスンで考えたら¥1,000 をわってしまうんじゃないでしょうかね?

やべーな。

 

ちなみに僕が短期的に英語を勉強したときは、国内のベルリッツで勉強しました。

ベルリッツは、日本の英会話教室ではダントツでレッスンの質がいいのですが、料金が高い!これがネックなんですよね。

だいたい1レッスン¥6,000〜¥8,000します。

もちろん、ベルリッツは食事も電気代も別ですよ(笑)

 

1/6の価格でいける!!

 

はんぱねぇ!フィリピン!!はんぱねぇ!!「PMES」!!

 

行きたい...!!

ブログで、収益を貯めて...60万くらい貯まればいけるんじゃないか?そして、現地で記事更新したらさらに面白いブログになるんじゃないか?!やりたいこれ!

今は金がない!金がない!

 

と、余談はこのくらいにして。

 

とにかく激安なんです!要チェック!

 

留学コースは色々とあるので、ページに飛んで見てくださいね。

留学費用 - 社会人30代からのフィリピン留学なら「PMES」

メリット2:レッスンは全てマンツーマン!

もちろん全てマンツーマンレッスンです!この激安価格でマンツーマンです!

現地の先生とレッスンですよ!うおー高まる!!

マンツーマンレッスンで繰り返し、繰り返し教えてくれるので、超ダメダメなあなたも大丈夫!

過去に語学レッスンで失敗した人は、マンツーマンレッスンでしたでしょうか?これかなり重要なんですよね。

レッスン内容に置いていかれることが100%ないですから!自分だけですからね!

 

僕がベルリッツを選んだ時もこれが要因でした。マンツーマンじゃないと語学習得は話にならないかなって思っています。(初期に限るけど)

 

先生と二人っきりだともう、喋るしかないんだよね!やるしかないんすよ!これが大きい!  

メリット3:日本から近い!

フィリピンは日本から5時間くらいで行けます。もう沖縄に行く感覚ですね。すぐビューんって行けますよ。

そして、日本の家族が何かあった場合でもすぐに戻ってこれるので距離的な安心感はありますよね!

それに単純に距離が近いことで、旅費も抑えられます。ここでもお金がかからないんですよね!

 

ピンきりですけど、安ければ往復で¥30,000くらいでチケットがゲットできます。片道¥15,000くらいですね!驚愕。

 

だいたい¥30,000から¥50,000くらいで考えておきましょう。

 

日本からの近さというのは、精神面も金銭面にも大きなメリットになりますね!

 

参考HP:セブ・パシフィック航空―すべての人々に空の旅をお楽しみいただくために 

メリット4:パワランは治安が良い!

フィリピンもだいぶ、治安が良くなっているとは聞いています。

 

しかし、マニラは日本と比べてしまうと治安は悪いそうです。「PMES」の代表の山本さんがおっしゃっていました!

もう現地の人が言うのだから間違いないでしょ!

 

マニラに比べて、「PMES」があるパラワンは、地方都市なため犯罪がめちゃ少ないみたいです。ゼロではないですよ!どこでも犯罪はありますからね!

でもめっちゃ少ないというのは、遭遇確率が単純に少ないですから安心材料にはなりますね。

 

「PMES」の山本さん曰く、具体的にどのくらい、治安が良いと言うと...

 

 

慣れれば、女性と子供でも夜中歩ける!

 

も一度、言うね!

 

女性と子供だけでも夜中歩ける!

 

おいおい、今の日本より安全なんじゃないか?もちろん、慣れればというのが大きな前提にありますので、おそらく危ないところもあるんでしょう。

しっかりとした知識を持てば大丈夫っていうイメージですかね!

これは、確率的なお話なので犯罪に合うケースも、もちろんあるでしょう!そこ大前提ね!

 

▼安全さを語っているブログがこちら!

フィリピン親子留学、パラワンに来た小学生のリアル 

 

 

ちなみに受賞歴もめちゃくちゃある、パワラン!

2013,2016年「世界のベストアイランド」1位アワードを受賞!

2014,2015年2年連続「世界一美しい島」1位

 

アメリカの人気旅行雑誌「トラベル+レジャー」と「コンデナスト・トラベラー」が発表。 

引用:パラワン - 社会人30代からのフィリピン留学なら「PMES」

 これは信用に値する...

メリット5:留学前の無料語学サポート

留学前から語学サポートがあります!いきなり、フィリピンに行って「さぁレッスンです!」なんてなっても英語が話せない人は混乱しますよね。

おそらく、いきなり始めたら最初の2週間くらい無駄にすると思います。もう、何も質問できませんから!

 

PMESでは、その前に日本にいる期間で基本的なことを学べるようにサポートしていただけます!

 

ちなみにPMESのHPで、Eさんの体験記が載っています!Eさんは、20代の女性なんですけど、留学前に6ヶ月も無料でサポートして頂けたようです!

 

6ヶ月も無料でサポート!?まじっすか?すごくない?

 

山本さんがサポートしてくれます!

f:id:kiyosui:20161013181925j:plain

 

詳しくはHPに載っていますので、要チェックです!

社会人30代からのフィリピン留学なら「PMES」(トップページの下の方に記載あります。)

デメリット :なまりは大丈夫なのか? 

 僕が感じている、メリットをババーッと話をしてきました!まぁメリットしかないサービスなんかこの世に存在しませんよね!しっかりとデメリットもお話していきますよ!

 

僕が思うデメリットは...

 

フィリピンなまりがやっぱり少し不安!フィリピンで覚えた英語ってアメリカやヨーロッパで通用するの?ってところですね。

 

個人的にはヨーロッパ行った時に、オランダ人の英語とかドイツ人の英語とかめちゃくちゃ聞きにくかった!それについていけるの?っていう不安要素はありましたね。

 

これは英語を習得する前から心配することではないと思いますけど、なんとなくみんな思っていることだと思う!

 

でもね、今こうやってデメリットを書いていて思ったんですけど、ある程度英語ができれば、「それどゆいみ?」って聞けるんですよ。

日本国内でも起きるじゃん?東京と福岡の人が話したりすると、それどゆいみ?ってのが多々起きません?

 

これを聞いて、理解できる英語力があるかどうかが一番重要だと思う!っていうかこれだ!間違いない!

 

という面で、フィリピン英語で大丈夫?っていう心配は、もう自分次第だと思う!

自分次第というところは、PMESの卒業生が物語っている!

PMESを卒業した利用者例 

  • 卒業生タイプ1:日本に帰って英語を使った仕事をしたりする。
  • 卒業生タイプ2:このあとアメリカやカナダに向かう。
  • 卒業生タイプ3:ニュージーランドの高校に一般クラスで入学。

利用者例はこんな感じになっています!これ見る限り、上記の不安要素って別にって感じじゃないかな?

僕は、気にすることないと思う!

特別にビデオ通話レッスン!

でね、行ってもいないのに紹介なんかできたもんだな!お前!!ってここまで読んで思っている人いるでしょうね!知ってるよ!

行くことは、できなかったけどテレビ電話で1レッスンだけ受けさせてもらったよ!これ特別処置ね!

今回、PR記事だから、特別処置よ!

 

こんな感じだった!優しい、フィリピン人のお姉さん!

f:id:kiyosui:20161013101542j:plain

僕は、英語が上手に話すことができませんが、彼女すごく優しく教えてくれました!

レッスン内容は「I have to 〜」の使い方でしたよ!昔、英語を短期的に勉強した時期の記憶を引きずり出しながら、なんとか英語で話をしました!

 

普段、日本語しか使わないから超楽しかった!!めちゃくちゃ楽しかった!!

 

短い時間ですが、率直に僕が感じた感想はこれらです!

  • 圧迫的じゃない。
  • がんばれがんばれって応援してくれる。
  • ヨーロッパの人の独特な、なまりがない。
  • こっちのペースに合わせて待ってくれる。

授業の進め方がベルリッツの先生に似ている感じがしてかなり、好印象でした!このレッスンだったら、間違いなく英語力つくなって印象です!

フィリピン留学はこんな人にオススメ!

  • 留学資金を抑えたい人。
  • ワーキングホリデーが使えない30歳以上。
  • 日本から近い所で留学したい人。
  • 親子で留学したい人。

主にオススメな人はこちらですね!よかったら、検討してみてくださいね!

 

▼PMESのHP

社会人30代からのフィリピン留学なら「PMES」

 

▼PMESブログ(フィリピンの生活が気になる人はチェック!)

フィリピン留学を60日だけよ@パラワン