読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

【シビル・ウォー】僕へのコメントで気になったもの一覧。

ブログ オピニオン
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160513104318j:plain

どもキヨスイです!

 

今日こんな記事を発見。

www.soukyokusei.com

 

「ブログに対するコメントは本当にゴミだらけなのか」

 

この著者はイケダハヤトさんの言及を元に記事を書いているのですが、このタイトル見てちょうど僕もコメントいっぱいもらったから、コメントで記事書こうかなと。僕の記事へのコメントは本当にゴミだらけなのか検証します!

 

いっぱいコメントが集まった記事はこれのこと。

kiyosui.hatenablog.com

 

あはは。これで「シビル・ウォー」で3記事目(笑)まだまだいっちゃおうかと。ということで、僕がコメント欄を眺めていて特に気になったものをご紹介させて頂こうと!普通に紹介してもあれだから、ランキング形式にでもしましょうかね。

 

Rank.10 月光仮面さん

月光仮面
ネタバレを 探してたどり着いたが…ガッカリだ。
結局、他の人のネタバレで、なるほどと判ったが、トニーの両親の死亡原因くたい書くべきでは。
それと ブラックパンサーも復讐。
この作品は。復讐と許す気持ち(復讐しても 結局は何も残らない)が描かれてると どこかのネタバレで、書かれてた。
原作で、アメリカンが、覆面を脱ぎ捨て、パニッシャーが 拾い、ウインターソルジャーが、2代目アメリカンになるらしい。

新スパイダーマンが、お喋りな点は、「スパイダーマン3」でも描かれてましたよ。サンドマンとゴブリンと闘い中に ゴブリンジュニアに注意されてた点ですけどね。

アントマンが ジャイアントマンになって スパイダーマンに歩行の自由を 奪われて「帝国の逆襲を 知ってるか」って言って 倒されるらしいですけど そんなところも 書いておいてよね。

月光仮面さんはまずまず王道な批判をしてきてくれたので、とても役に立ちました。ありがとうございました!今後、指摘点を気をつけて批評書いていきますね!

マーベルがすごく好きなのかな?好きはいいことだ!

 

Rank.9 サメさん

サメ

この作品は最近のエンタメ映画の中では一流の作品でした。
このレビューは最近のエンタメレビューの中では三流のレビューでした。

サメさん、ごめん。レビュー書くのまだ3ヶ月くらいしか経ってないから僕3流なんだ。許してな!

読み手はそんなこと関係ないって?そうなんだよ。ネットなんて書き手もそんなこと関係ないんだよね。みんながスルーすればいいだけだから。

 

Rank.8 ぜんさん

ぜん

前作からの続きものなのに見てないから駄作てアホか。漫画の途中から読んで、意味わかんないと言ってるようなものです。感想を書くにしても自分が無知だという事を考慮しないとあかんでしょ。まだ小学生に感想書かせたほうが良いレビューになる。

 だから観てるってば!観た上で小学生以下のレビューになったんだって!(あなた的に)ありがとな!

 

Rank.7 aさん

a

まあ、ここで他人の感想にケチつけてるバカしか誉めてないって事なんだろうねえ。
バカはネット使っちゃ駄目だよ。

バカはネット使っちゃダメ!NO BAKA NO NET!

笑いました!

 

Rank.6 名無しさん

駄作って…あんたの中でね。
映画は駄作じゃない。
あんたがただ駄作と勝手に1人で思ってるだけね。

すごくグサッとくるコメント!でも 意外にも僕一人じゃなかった様子です!安心しました!

 

Rank.5 スノッブさん

まあこの映画の引き合いにノーランズバットマン出してる時点でスノッブ丸出しでしょ

スノッブという言葉を初めて知りました!勉強になりました!ありがとうございます! 

 

Rank.4 クソレビューさん

クソレビュー

テンション下がってて細かいところまで見てないって言ってるけど、そんな見方でよくレビュー書けますね。
映画好きならこの映画のテーマを理解すべきでしょう?ただのミーハーですか?

名前がクソレビューさん。相当僕に怒ってますね。ただのミーハーですか?って言われています!グサッときたぜ!

レビューを書くための心得とかってあんのかな?”映画好きならこの映画のテーマを理解すべきでしょう。”と書いてありますけど。

客が寄り添わなきゃいけない作品止まりってことなんだよなぁ。お前批評家だろって?いや僕2流ブロガーだよ!許してな!ありがと!

 

Rank.3 名無しさん

ストーリーや役柄については語らないのではなくわからなかったので語れないのでは?

ストーリーラインはキャプテンアメリカ2作とアベンジャーズ2作さえみていればほぼ問題なく鑑賞できるはず。

また復讐をテーマにしてる映画でないことは明らかだろう。

小学生レベルの感想文を"批評"と称して全世界に公開できる度胸はすばらしい。

たしかにもう語れない...あんまし覚えてないっす!許してね!

そうそうこの手のコメントあったんですけど。僕、過去作品全部観てるんですよ。その上でツマラなかったんです。ヒーロー映画って基本中身ないの多いですよね。だから僕はアクションとかを求めちゃうんですよね!

やっぱり度胸は大事ですね!お褒めの言葉ありがとうございます!でもブログだから度胸なんか要りませんよ!

 

Rank.2 アベンジャーズクラスさん

このレビューを公開した勇気はアベンジャーズクラス。

映画が名作か駄作かは見た人それぞれが決めることだと思うけど、私は著者の方と同じく原作を知らずに過去作だけ見た上で物凄く面白かったです。

 この人のコメントは笑った!キヨスイ、アベンジャーズ入り決定!

この人は面白かったみたいでよかった!面白く感じることが一番いいですもんね。このコメントもなかなかセンスありでした!

 

Rank.1 やまぞさん

やまぞ

ある意味この映画の悪役は、このレビューを書いた人だな

これ!これな!やまぞさん。そう、シビル・ウォーは強大な悪役は出てこない。という点も踏まえてこのコメントはかなり秀逸!センス抜群!ありがとうございます!

またコメント待ってます!

 

まとめ

振り返って見てみるとなかなか面白いコメントありました。こうなると半数くらいはゴミじゃなかったですね。いやぁありがたい。

1位の「やまぞ」さんのコメントは群を抜いて気になったコメントでした。本当にありがとうございます。気に入り過ぎてツイートもしちゃいましたね!

結果的に為になるコメントも多数あって嬉しかったです。コメント欄解放しといてよかった。でもコメント欄解放してなかったらツイートとかでもっと拡散されたのかなぁ。そうだったらちょっと残念!

 

というわけでまだ、荒らされたりはしてないので今後もコメント欄は解放で!みなさんよろしくお願い致します。

 

でわ!

 

kiyosui.hatenablog.com