読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

ウィキペディアにも載っていないダッフィーの秘密をこっそり教えちゃいます。

商品紹介 ディズニー
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160402080901g:plain

こんにちは、キヨスイです!

 

母のハンドメイドの仕事を手伝うようになって女子力アップ中です!!

 

僕の母はダッフィーの衣装をハンドメイドで作成して販売したり、テディベア作って販売したり教えたりとしています。

 

ネットでも販売したいということで、ミンネの販売を手伝うことになりました。

 

こういったやったことないことを手伝ってみたりすると今まで知らなかったことに詳しくなったりしますよね。

 

ダッフィーについて大きな発見をしてしまったので、みなさんに僕が見つけた「ダッフィーの秘密」をこっそり教えちゃいます!

 

 

このブログは超人気ブログではありませんので、本当にこっそり教えちゃいます。

 

みんなダッフィー知ってるよね?

ダッフィーってこいつです。(シェリーメイ混ざってるけどね!)

f:id:kiyosui:20160402075338j:plain

このクマのぬいぐるみ。

 

もともと「ディズニーベア」って名前でミッキーのお気に入りのぬいぐるみです。

 

ミッキーはこのぬいぐるみと一緒に歩いたり遊んだりできたならなんて楽しいんだ!!

 

って思っちゃったみたい。

 

そこにティンカーベルがきて黄色い粉をふりかけて動くようにしてくれた。ティンカーベルいい仕事するじゃねーかよ!

 

2005年に「ダッフィー」という名前がついて世に飛び出てきました。

 

実は、このダッフィー販売当初は人気がなかった......

 

ダッフィーの設定はこんな感じ。

  • ミニーマウスミッキーマウスにプレゼントした手作りテディベアである。
  • ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、“ダッフィー”と命名された。
  • ダッフィーと名付けられたぬいぐるみは、ミッキーのお気に入りである。

 

みんなに「何このたぬき?かわいいの?」

 

と言われていたダッフィー。

 

その2005年発売当初に僕の母がゲットしたダッフィーがこいつ。

f:id:kiyosui:20160402075911j:plain

 

なかなか売れなかったようです。

 

そこからディズニーは改良を重ね、ダッフィーは人気キャラクターへ変貌。

 

今のダッフィーがこいつ。

f:id:kiyosui:20160402080046j:plain

 

わかります!?顔違うの。

 

昔のダッフィーは笑っている。

2つ並べますね。左が2005年。右が今のダッフィー。

f:id:kiyosui:20160402080336j:plain

 

 

口が笑ってる!!

 

2005年のダッフィーは、口が笑っているんですよ。

 

顔がかなり違う....

 

右のダッフィーの顔になってから人気が出はじめたそうです。

 

ちなみにこの情報はウィキペディアにも載ってません。

ダッフィー - Wikipedia

 

みなさん知ってました!?

 

そして、ディズニーらしかなる細かい変化も。

 

最近のダッフィーは昔のダッフィーより少し痩せています。

 

体の藁が少し減っているんですよね....

 

経費削減か!?ディズニー?

 

チケット代上がってるもんね....

 

写真じゃわかりにくかったので、ご自宅のダッフィーで確認お願いします!!

 

キヨスイ実家の珍しいダッフィー

ついでに実家にあった珍しいダッフィー達をご紹介。

 

2005年発売当初にあったマグネットダッフィー。

f:id:kiyosui:20160402081111j:plain

こいつらはもう売ってませんよ。足と手の部分がマグネットになっています。

 

この写真でもわかるよう、よーっく見ると口あいてますね。

 

ダーズベイダーのダッフィー

f:id:kiyosui:20160402081319j:plain

この子は、僕が香港で買ってきました。日本じゃ売ってません。

 

ツムツムダッフィー

f:id:kiyosui:20160402081418j:plain

 この子たちはハワイでゲットした、みんな大好きツムツムダッフィー。こちらも日本じゃ売ってません。

 

日本から買うと倍くらいの価格がするとかなんとか...

 

2015年のプレミアムダッフィー

f:id:kiyosui:20160402081600j:plain

毎年の年度末にプレミアムが発売される様子。この子たちは毎年すぐ完売する様子です。

 

もともとディズニーシーでしか購入できなかったダッフィー。今はネットでも販売しているようです。

まとめ

  • ダッフィーは当時人気がなかった。
  • 口が笑っていた。
  • 体もスマートに。
  • 海外ものはバラエティーに豊富。

変化していますねぇ。

 

最後に母のミンネの宣伝です(笑)

minne.com

 

よかったら覗きにきてね!

 

でわ!