読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

映画シビル・ウォーで学んだ、悪い注目の浴び方教えるよ。

オピニオン ブログ
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160510171844j:plain

どもキヨスイです。

 

この記事はこちらの記事についてです。

kiyosui.hatenablog.com

 

シビルウォーのコメント欄がかなり荒れていますね。僕disられまくりです(笑)もうブロックしちゃったんですけど、Twitterにも「二度と映画のこと書くな」的なツイート来ました。

申し訳ありませんが、そんなもんソッコーでブロッグです。お疲れ様でした。

 

今回の結果で本当にいい実験になりました。悪い注目の集め方がわかったかもしれません。

シビル・ウォーの批評は理論を抜いたdisりをワザと書きました。(ぶっちゃけ眠かったのもあるけど...)

僕がこの映画をつまらないと感じたのは間違いないので理論抜きで評価を読める人はそのまま受け止めちゃってください。

 

方程式

今回の実験である方程式が僕の中で浮上しました。

 

(トレンド+dis−理論)×信者=悪い注目数

 

方程式は、こんな感じになっているのかなと。disりに理論を抜くことがかなり重要かと。そうすることによって相手の心を揺さぶれるみたいです。

理論をしっかり話してdisりに入ったらこんなに批判コメントこなかったと思うんですよ。

あとは信者の数で注目数が決まりますかね。

 

しかも中には僕が言ってないことまで批判されたりとかなり冷静じゃないのか、ちゃんと読んでないのか(笑)ということで心揺さぶれたなと。

 

この悪い注目の浴び方が今後どのような影響を生み出すかは、ブログ経験の浅い僕にはまだわかりません。数ヶ月後にわかるでしょうね。もしかしたら僕の批評はクソだ!っていう情報が日本中にまわるかもしれないし。(それはそれでおいしい。)

 

この方程式を使いすぎるとまたお前かってなってしまうので、多用するのはちょっと危なそうかも。飽きられちゃう。

 

現在の結果

現在の結果としては1週間ほどで10000PVくらいシビル・ウォーで稼ぎました。広告費も映画代くらいは稼げてしまいました。

コメントくださったみなさん、読んでくださったみなさん。

ありがとうございました。

 

シビル・ウォーの記事って山ほどあるのになぜ弱小ブログがここまで稼げたのか?

「シビル・ウォー つまらない」だとgoogle検索1位なんですよ。この検索流入がかなりあったんです。こんなにめちゃくちゃつまらないって言っている記事は僕だけしかなかったんですよね。しかも全然論理的じゃなくボロクソ言っている。これがかなり稼いでくれました。

 

ちなみに「シビル・ウォー 批評」は2位です。前田さんの批評にあやかっているところですね。

 

本当に検索位置って重要なんだなーっと。あとレビュー系はスピードもかなり大事ですよね。もし僕より先に同じようなワードを使って記事書かれていたら、僕の記事は本当にクソだけで終わっちゃってましたからね(笑)

 

本当にいい勉強になりました。

*コメントの中には面白いコメントや本当にいい指摘のコメントもありました。

 

今後、方程式が使えそうな題材

  • エヴァンゲリオン
  • ガンダム関連
  • マーベル
  • DC
  • デスノート
  • ハリーポッター

この辺りが使えるかもしれませんね。

デスノートがちょっと弱めですが、また映画やりますし。熱狂的なファンは存在しますからねぇ。

エヴァなんかは絶対使えますよね。余裕で「お前なにもわかってない」とか言われちゃいそうです。結局、全部わかってるのって作者だけだからその人もわかってないに入っちゃうかもだし。こういうの言う権利って作者くらいしかないんですよね。

 

よかったらみなさん、この方程式使ってアクセス数集めて見てください。何が起こるかわかりませんけどねぇ〜!

自己責任でよろしくお願いいたします!

 

でわ!