読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

体と心の疲れに!レオピンファイブを1年間使った僕がどんな物か教えます。

商品紹介
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170113123837j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

レオピンファイブって知っていますか?湧永製薬が出している肉体疲労などを回復させてくれる栄養剤なんですけど。

1年間使ってみて、効果が良いのでレビューを書いていきます。

 

レオピンファイブとは?

f:id:kiyosui:20170113122312j:plain

レオピンファイブwは、ニンニクを長期間かけ抽出・熟成し、濃縮して得られた濃縮熟成ニンニク抽出液に、ニンジンエキス、ゴオウチンキ及びビタミンB6を配合した滋養強壮剤です。

本剤は、ニンニク特有の刺激や臭いが軽減されておりますので、のみやすく、また服用後の口臭や体臭はほとんど気になりません。

引用:湧永製薬株式会社-レオピンファイブw

ニンニクのパワーって感じです。少しこぼすとめちゃくちゃニンニクの匂いがして衝撃を受けます。しかし、カプセルに入れて飲んでしまえば匂いは全然、気になりません。

 

下記に渡って、

「成分」

「効能」

「使い方」

「いつ飲むといい?」

と分けて詳しく説明していきますね!

 

レオピンファイブの成分

成分は以下のものになっています。もうニンニク以外、何かわかんないですよね(笑)

  • 濃縮熟成ニンニク抽出液
  • ニンジンエキス
  • ゴオウチンキ
  • ビタミンB6

 

濃縮熟成ニンニク抽出液

ニンニクって昔から健康維持のために食べてきましたよね。疲れているからニンニクを食べよう!的なあれをやったことある人多いんじゃない?

で、このニンニクをどうやって利用すれば、さらに良さを引き出せるんでしょうかね?と考えたところ、湧永製薬さんがたどり着いたのが”熟成”ってやり方だそうです。

 

こんなやり方で熟成しているらしい。

ニンニクをタンクに漬け込み、約2年間という時間をかけて成分変化を待ちます。その間にタンクの中ではさまざまな成分変化がおこり、マイルドで独自性の高いエキスができあがります。それが熟成ニンニク抽出液(Aged Garlic Extract:AGE)です。

2年間も時間をかけて成分変化を待っているんですね...めっちゃコストかかってるじゃん。よってマイルドで独自性の高いエキスができているとのこと。

飲んでもニンニク臭くならないのは、このお陰か...

 

熟成した結果、胃に優しい成分に変化するようです。

f:id:kiyosui:20170113114529p:plain

出典:湧永製薬株式会社−熟成ニンニク抽出液について

 

ニンジンエキス

ニンジンエキスは、「オタネニンジン」の根から抽出されたものらしいです。漢方でも古くから使われています。

若さを保つ為の万能薬って言われるほどのものみたい。すげーなおい。

ニンジンエキスには「ニキビ予防」「フケ防止」「代謝促進」「保湿」「肌荒れ予防」「脱毛効果」「血行促進」などの効果が期待できます。

 

こんなに良いエキスなのに基本的に副作用は、ほぼ無いそうです。(ほぼね!)

抜け毛とか気にしている人はニンジンエキスをチェックすると良いかもしれませんよ!

 

ゴオウチンキ

もう、これだよね...一番親しみのない名前。色々と調べてみました。

 

ゴオウって漢字で書くと『牛黄』と書くみたいです。

牛の胆のう中に出た結石(胆石)の成分を精製水などの近藤駅に浸してできた製剤だそうです。

ゴオウチンキの効果は、末梢循環を改善してくれて、心臓の働きを正常にしてくれる。鎮静作用もあるみたいなので、ストレスなどでソワソワする人や神経質すぎて「あぁ〜!!」ってなる緊張を和らげてくれる効果があるみたいです。

 

寝つきを良くしてくれているのは、ゴオウチンキのお陰ですかね?ありがとう!ゴオウチンキ!

 

ビタミンB6

水に溶けやすい、「水溶性ビタミン」と呼ばれる「ビタミンB群」のひとつです。たんぱく質の代謝と深い関わりのある栄養素。

たんぱく質がアミノ酸になる働きをサポートしてくれる役割を持っているとのこと!たんぱく質とは切っても切れない関係性にあるということですね。

 

ビタミンB6は皮膚、粘膜、毛髪、歯などの健康を保つ効果があります。摂取することで、肌にツヤ、ハリが出たり皮膚炎などを起こしにくくなるということ!

足りてないと皮膚炎や口内炎などの症状が現れやすくなる。

 

レオピンファイブの効能

レオピンファイブの効能は以下のようになっています。

  • 滋養強壮
  • 虚弱体質
  • 肉体疲労・病後の体力低下
  • 胃腸障害
  • 栄養障害
  • 発熱性消耗性疾患
  • 妊娠授乳期などの場合の栄養補給

 

この中で僕が特に効いているなぁ〜!と感じるものは「肉体疲労」「病後の体力低下」「発熱性消耗性疾患」の3つですね。体感レベルでこの3つは効果出ているな!と感じています。

 

あと冷え性にも効いているような気がしています。体が少しポカポカしてくる感じがあるんですよ。

 

レオピンファイブの使用方法!

1日2回、1回下記量を添付のカプセルに入れて水又はぬるま湯と一緒に服用してください。
 大人(15才以上)・・・・…1mL
 15才未満……………服用しないでください

【用法・用量に関する注意】
(1)カプセル1個に1mLの薬液が入ります。
(2)カプセルに薬液を入れますと軟化し、しばらくすると溶けますので服用のつど入れてください。

1日2回です!大人のみの服用ですよ!気をつけて下さいね!お子さんに飲ませちゃダメですよ〜!

僕は、朝と夜の2回に分けて飲んでいます。写真にして具体的な使い方を説明しておきます!

 

空のカプセル用意します。湧永製薬で売っているので同じの使うと安心かな。

f:id:kiyosui:20170113121247j:plain

 

レオピンファイブをカプセルの中にゴー!します!

f:id:kiyosui:20170113121317j:plain

 

あとはカプセルの蓋を閉めるだけ!閉めたら水で飲んでくださいね!

f:id:kiyosui:20170113121340j:plain

 

これだけです。超簡単!あなたも朝と夜とトライしてみましょう!

 

レオピンファイブは継続が重要。

長く飲み続けることで、大きな効き目を体感的に感じることができます。

1週間に一回飲んでだと、少しばかり効果が薄れてしまいます。週に1日飲み忘れることはあるかもしれませんが、なるべく毎日飲みましょう!

 

継続することで、最初に飲み始めたころより大きな効果を得られることができます。あくまで体感ですけどね!

飲むのも1分でサクッと飲めますのでしっかりと継続していきましょう!

 

レオピンファイブはいつ使うと良い?

朝と夜に飲んでいますが、特別にこのタイミングは逃さないで飲むと良い!ってタイミングを1年間で見つけました。

正直、僕は365日毎日飲んでいるわけじゃないです。忘れちゃう時や予定が狂った時に飲んでない時もあります。

でもこのタイミングだけは絶対に逃さないぜ!っていうタイミングを見つけました。

 

風邪をひきそうな時は逃すな!

インフルエンザだったら、意味がないんですけど...風邪をひきそうだなぁ...って時はわかりますよね?

ちょっとダルいとか咳がとか。まだ全然動けるし、仕事にも行ける余裕あるけどいつもとちょっと違う...

こんな時は必ず飲みましょう!特に夜ね!寝ているときの回復力をめっちゃ助けてくれます。

 

風邪をひいた時も必ず飲め!

風邪って風邪薬売ってますけど、ほとんど自然治癒で治していることが多いですよね。風邪のウィルスをやっつける薬って未だにないんですよね。

なので、風邪をひいたときはレオピンファイブを僕は飲んでいます!寝ているときの回復力が後押ししてくれるので、次の日は治っていることが多かった!

 

本当は風邪をひかないのが一番なんですけど、ひいてしまうときはひいちゃう...ひいちゃったらどれだけ短期間で治すかが勝負です!

そうすれば遊びにも行けるし、好きなこともできますからね!

 

スケジュールがぱっつんぱっつん...

とにかく、忙しい時ですよね!忙しい...疲労が溜まっている...でもパフォーマンスは出さなくてはいけない...こんな悲しい状況にあるタイミングはレオピンファイブを飲むタイミングですね。

 

疲労回復を助けてくれる効果が期待できますので、月のスケジュールを見て「あ、この週やべーな」ってときは前もって飲んで、週中も飲んで乗り越えていきましょう!

 

レオピンファイブで頑張れ!

 

メンタルやられてる...

こんな時もオススメです!カサンドラ症候群の真っ最中に飲んでいました。ぶっちゃけ効き目あったのか無いのかわからないですが、飲んだ日は夜寝つきが良かったような気がする。

 

メンタル自体の回復はあまり期待できませんが、鎮静作用があるのでソワソワしたりは減ると思います。

よって寝つきが良くなる的なあれだと思う!

 

だからメンタルやられている時も飲むをのオススメします!

 

夏だけはやめた方がいいかもしれない!

成分に熟成ニンニクが入っているせいなのか、夏に飲み続けると汗が少し臭くなる可能性があります!

個人差はかなりあると思いますが、夏場に飲んでいて汗がちょっと臭うなぁ...と感じてしまった人は一回やめましょう!

 

夏場は避けて、春、秋、冬の3つの季節のみ飲むことにしましょう!デメリットは今のところ、こんなところですかね!

 

レオピンファイブがオススメな人!

  • 体力がない...
  • いっつも疲労が溜まっている。
  • メンタル死にそう。
  • 忙しすぎる!

 

こんな人がオススメです!

 

最後に

レオピンファイブのオススメな理由でした!

 

病院へ通っている人や持病・アレルギーを持っている人、妊婦さんなどはお医者様に相談してから服用してくださいね!

使用上の注意をしっかり読んでから服用することをオススメします!

湧永製薬株式会社−わくわく健康情報館

 

僕は1年間飲んで、今のところ副作用は出ていませんので健康に問題がない方は大丈夫だと思いますが自己責任でよろしくお願いします!

 

でわ!