読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

あなたはどの運の考え方?運を視野に入れて生きる?

オピニオン
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160925115406j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

運って信用しますか?よく「運がいい」、「運が悪い」って話をしますよね。したことない人は99%いないはず。

この運ってどのようにみなさん捉えています?僕の考えでは3つの考えがあるかな?って思っています。

ストック型の運

運をストックするタイプの考え方。例えば、何かいい行いをしたら運が貯まると思っている人いません?

少し宗教的な考え方でもあるかもしれませんね。これを僕はストック型の運の考え方と呼んでいます。

 

運を集めたい一心でと言ったら語弊が出ますけど、運をよくしよう!とか日頃の行いが大事!と考えている人は、少なからずこの考え方はあると思う。

僕は少しはありますね。日頃の行いで運がよかったと潜在的に思ってしまうこと。

有限型の運

こちらは、生まれてから使える運が決まっているという考え方。もう才能に近いお話ですね。

これを僕は有限型の運の考え方と呼んでいます。

 

「私はいつも運が悪い...」や「運を使い果たした...」なんて言っている人は、この考え方はあるんじゃないでしょうかね?「強運の持ち主!」みたいのも同じですね。

 

僕はあまりこの考え方はないかな?って自認しています。なにしろ僕は、運が良い方だと思い込んでいますからね(笑)

上昇型の運

これは自分で運を上げれる考え方です。

例えばとにかく色々な人に大きい声を挨拶して、良い印象を与える。そして運の良いお話を頂いたりすること。

これが一番現実的な考え方かもしれません。少しストック型と交わる考え方かもしれませんが、僕の考えではちょっと違いますね。

こちらの運は、必ず人が絡むという点が決定的に違います。

ストック型だと鳥の糞を偶然、避けれた場合によく当てはまったりします。でも上昇型だと鳥の糞は適応されない考え方です。

 

この上昇型が自由に操作できて、運を味方につけやすいものだと考えています。

あなたはどの運を信じる?

僕が考えている「運」は上記の3つになりますね。あなたはどの運を信じていますか?

僕はちなみに上昇型を信じています。というか、上昇型以外は自分でどうにもできない感がすごく漂っている(笑)

 

だから努力のしようがないんですよね。有限型に限っては、強運の持ち主!みたいな人が現れたら絶対負けますもん。

もうどうしようもない。

 

ストック型の運だって、どれが本当に行いの良いことなのかわからないですよね。その時のベストなんて尽くしようがない(笑)

 

ってわけで、主に「上昇型の運」を僕は信じて生きています。

あとは占いの運勢とかあるよね。

運の話で言いますと、占いの運勢というものがありますよね。時期によって運が変わるもの。

でもこれが一番どうにもできない。そして自分で気づけないんですよ。占い師を絶大に信用して、教えてもらうなら気づけますが百歩譲ってというとこ止まり...

精神的に不安定なときにすがるのはいいかもしれませんけどね。

参考記事:カサンドラ症候群やうつ状態の時は、占いにとりあえず頼ってみれば?

運を視野に入れるか入れないか。

運を視野に入れて生きていくと、周りの環境にめちゃめちゃ左右されるってことが、この記事を書いていてわかりました。

 

運を視野に入れるのか?どうするのか?で、まず運に対する考え方が変わってきそうですね。

運を視野に入れて生きないのであれば、淡々と生きていきましょう。ちょっと運というものを考えても「上昇型の運」が一番いいかな?

 

視野に入れて生きて行くなら、どうぞ好きなだけすがってください!

まとめ

取り留めもない記事になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!

あなたの運への考え方はどんなものになっていますか?

 

僕は、運を視野に入れて生きることはちょっと嫌だなってことがわかりました!

 

でわ!

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

本郷奏多に共感。食事に幸せを感じたことがあります? 

まだアンチイケハヤで消耗してるの?ネットで月1万稼げる。イケダハヤトの発言はマジ。

【寝不足注意】徹夜あけやってはいけないこと。

【読書量を増やす】1カ月で読書量を10倍に増やした5つの方法。本を読もう!