読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

2流ブロガーが3名のブロガーと接触した話。

ブログ
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160424181059j:plain

キヨスイです!

 

これ雑記ね!雑記だからね!

 

先月末から今月上旬までブロガーさんに絡んでもらってました。僕、人見知りなのでドキドキしてたんですけどみなさんいい人だったのでなんとかなりました!

 

まとめてそちらをレポートしようかと思います!

 

 

絡んでもらった人達

 

ゲスブロガーのあんちゃさん

f:id:kiyosui:20160424173110p:plain

3月下旬だったかな?今は有料になっていますが3月末くらいまでは、コーヒー1杯で相談に乗ってくれるサービスをやっていました。

あんちゃの出張!クソマジメゲス相談 - まじまじぱーてぃー

その時に相談乗ってもらった僕。

相談内容は「彼女できないんですけど!」「女性どうやって口説くんですか?」って感じ。まーどうでもいい相談(笑)僕があんちゃさんの立場だったら、自分でどーにかせい!

と言いそうな内容(笑)でも彼女は「割りと得意分野なので良かったです!」と快諾してくれた。

 

当日は渋谷で会ったのですが、すごく落ち着いてる人でした!僕あまり女性得意じゃないんで右往左往してました。でも親身にお話してくれて、色々と考えてくれましたね。

 

あともの凄く芯がありそうな人間でしたね。強い女性って感じ。

それととにかく真面目な印象を受けましたね。

 

あんちゃさんに相談後、彼女出来ました。ぶっちゃけもらったアドバイスを実行したつもりないんですけど何か魔法かかったように。あはは

kiyosui.hatenablog.com

 

この人に相談したら、実現するかもしれないからみんな相談してみ!

 

ADHDブロガーの月子さん

f:id:kiyosui:20160424174637j:plain

もう記事にさせて頂いてる月子さん。

kiyosui.hatenablog.com

この人は穏やかで親しみやすい人でしたねぇ。

僕が一番話しやすいタイプです。同じADHDやアスペルガー症候群で悩んでいる人いたら絡んでみたらどうですか?とオススメしたいくらいの人柄。

 

上記の記事にも書いてあるように、2時間近くおしゃべりしてすごく楽しい時間を頂きました!ありがとうございます。

 

発達障害のパートナーの僕としてはとても重要な情報源というか情報共有できる人なので月子さんがよかったら、定期的にSkypeでのおしゃべりを今後ともしていきたいですね。よろしくお願い致しますm(__)m

 

お手紙のKeitaさん

f:id:kiyosui:20160424174910p:plain

ハシモトくんの名前を採用して頂いたKeitaさん。

kiyosui.hatenablog.com

この人とは3人の中では最後にお会いして頂きました。場所も町田だったので近くて楽チンでした。

会った感じは柔らかい雰囲気の人でした。あと若ぇ!!!って感じ。でも思慮深さをすごく感じて魅力的

 

話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。会う名目は「ブログ相談」だったのですが雑談の方が長引いた(笑)でもしっかりブログのアドバイスもしてくれてすごく助かりました。

 

何が助かったって言うと最初に「僕はあまりブログの熱量ないっす!」って伝えたら気持ちを汲んでくれたのか、簡単なアドバイスを色々としてくれた。嫌な顔もせずに。

 

しっかりお手紙交換もしました!

f:id:kiyosui:20160424175818j:plain

 

3名と絡んで感じたこと

  • なんかみんな色々思っていることあって面白い。
  • たまたま良い人だっただけかな?
  • 人と接するって楽しいね!

ぶっちゃけ「あぁ良い人たちと接するとこんなにも影響されるのか!?」みたいなこと起きませんよ。月子さんの場合はかなり特殊で情報交換になるからちょっと違うけど。

教えてもらうとか相談乗ってもらうとかってジャンル的には本読むのと同じようなものだもん。

 

会うっていう経験は、経験値になるけど自分そのものが変わることはありませんよ。だから深良い話的なのはできないや。

アドバイスから自分が体験できるかが重要なんですよね。

 

でも楽しかったのは間違いないし為になりました。3名様ありがとうございました!

 

なんかあったらよろしくっす!

 

でわ!