読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第7話」

映画・ドラマ
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161015003407p:plain

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

本日、7話目です!来ました!さぁー自己満の感想文を書いていきますよー!

 

▼いままでの感想文はこちらです!

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第3話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第4話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第5話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第6話」

スポンサーリンク
 

勇者ヨシヒコと導かれし七人「第7話」感想

始まりました!今回の盗賊は、キャリーバック持ちながら戦っています! 

 キャリーバックがゴロゴロ当たって、とにかく飛行機のチェックインに焦っています!

 仏が登場!どこか、よそよそしいと思いきや不倫してました!カラオケ、実家、アルバムとネタがまじで際どいところでした...笑えないレベル。

 ミュジコの村です。ミュージカルですね。

 とにかくみんな歌って踊っている村です。

そしてパン屋に入ったら、ヨシヒコ万引きしました。 

 元ネタがわからん... 

 新しい、呪文覚えました!ムラサキは年齢をサバ読んでいます!バストサイズもサバ読んでいました!

ライオンキングのネタをブッコミ。これライオンキングでしたよね?ミュージカルならなんでもありっすか?(笑) 

 たしか...ベルサイユの薔薇だったような...

 トドメは、美女と野獣です!

 なんか今までに全くない、シットリしたテイストです。

 読み間違えてましたー!

ミュージカル対決に発展! なんかクオリティが高い!!びっくり。かっこいいぞ。

 そして、オチもしっかりと付いていました!安心した!

ここから、ちゃんとした感想

今回は、ヨシヒコたちはミュジコの村にやってきました!村人たちは、仕事をしながら歌ったり、踊ったりし続けている。よくわからないが...まぁそれはいつものことですね(笑)

お腹が空いたヨシヒコたちは、パン屋に立ち寄る。いきなりヨシヒコがフランスパンを持って逃走。いつものやつです。

案の定、万引きの現行犯で逮捕される。この時の山田孝之さんの顔が最高なんですよねぇ。いつものハァァア?って顔。

ヨシヒコたちに玉を奪われないようにしようという、村人のトラップだったんですけどね。玉は芸術の女神から授かったらしく、村の宝となっていたようです。

 

紆余曲折あって、ベルサイユの薔薇やらライオンキングやら美女と野獣やら...ミュージカル調のものを好き勝手に出してきます(笑)あと他のネタはちょっとわかんなかった。

そんなこんなで、フワッと玉をゲットします。CM明けに本当にフワッとゲットします。

ここまで、いつものヨシヒコと全く違ってかなりシットリした雰囲気で笑いどころが少なかったけど、フワッと雑に玉をゲットしたことで一気にヨシヒコ臭が戻ってきました。

最後は、ミュージカル対決。ゲストに大地真央さん。かなり贅沢です。踊って歌ってとミュージカル対決するんですけど、ヨシヒコ一行がなかなかサマになっていてかっこよかった。

役者はミュージカルもいけちゃいますよね!

ミュージカル対決はヨシヒコたちの勝ち。そのことによって、村人たちが魔物にかけられていた魔法が解けます。

魔法がとけたら、大地真央さんは関西弁のオバハンに変身。最後アメくれました。そんなこんなで玉をゲットして、残りの玉はあと1つです!

あと1つゲットしたら、最後は魔王ですね。魔王と戦うときに過去のゲストたちが一気に出てくるのが楽しみですね!

▼第7話ゲスト一覧

  • やべきょうすけ
  • 澤真希
  • 水野哲志
  • 浦井健治
  • 今拓哉
  • 壮一帆
  • 新妻聖子
  • 大地真央
  • 宇都宮隆
  • 木根尚登

 

▼過去作品はこちら

 

▼コスプレはこちら!

 

▼勇者ヨシヒコ導かれし七人